« 酒田~遊佐の日本海沿岸東北道、都市計画のルート説明で「オオタカの営巣数が違う」と指摘 | メイン | NEXCO東日本東北支社の「トイレリフレッシュ計画」 »

寒河江市・皿沼交差点改良で石を埋めるイベント開催

石に交通安全の願い込め 寒河江住民らが国道に埋める(山形新聞)

R112の寒河江市の入口にあたる長崎大橋附近は、R112のボトルネック箇所の一つ。
> 改良工事の進む寒河江市島の国道112号皿沼交差点で27日、
> 交通安全への願いを込めた石を埋めるイベントが行われた。
> 地元住民らがそれぞれの思いを託した石を埋め、未来の安全を祈願した。
というのは、どこか微笑ましい光景ですね。

記事によれば長崎大橋の4車線化は今年度末とか。
あとは山形市内のボトルネックがどうにかなればいいのだけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/517

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月29日 13:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「酒田~遊佐の日本海沿岸東北道、都市計画のルート説明で「オオタカの営巣数が違う」と指摘」です。

次の投稿は「NEXCO東日本東北支社の「トイレリフレッシュ計画」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type