« 山形移住を情報誌で勧誘 首都圏の「団塊」狙う | メイン | 山形ゆかり?の演技派女優、NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」のヒロイン貫地谷しほりを応援する »

「みちのく国道駅伝」が酒田市をスタート

整備の必要性強く訴え 「みちのく国道駅伝」スタート(荘内日報)

> 国が道路整備の中期計画の策定作業を進める中、
> 東北地方の市町村が一丸となって国道整備の必要性をアピールしようという
> 「みちのく国道駅伝」が3日、酒田市をスタートした。

へー、と思ったんだけど、
> 同協議会役員となっている酒田、秋田、青森、盛岡、宮古、大崎、山形、
> 福島、郡山、いわき、仙台の11市の首長と職員が3日から10日まで8日間をかけ、
> この順に巡る約1330キロのコースを自動車で巡り、
> 「みちのく国道駅伝」と書かれたタスキと、寄せ書きの布をリレー。
> 「道路は命をつなぐ道」などと書かれたステッカーやのぼりでアピールし、
> 加盟市町村の団結を確認する。

単なる公用車を使ってのドライブじゃねえか。
どうせなら市長がマラソンしたら面白いなと思ったけど、金と時間の無駄だね。
突き詰めると、このリレーも金と時間の無駄な気もするけれど、
まだまだ官公庁の人たちは「大規模な陳情」とやらに弱いと思っているのだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/508

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月05日 10:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山形移住を情報誌で勧誘 首都圏の「団塊」狙う」です。

次の投稿は「山形ゆかり?の演技派女優、NHK朝の連続テレビ小説「ちりとてちん」のヒロイン貫地谷しほりを応援する」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type