« 道路特定財源を高速道路会社の債務に投入? | メイン | 06年の県内交通事故件数は5年ぶり8,000件台、死者数は49年ぶり50人台 »

山形鉄道が長井線にちなんで「日本一なが~い卓上カレンダー」を作製

長井線の卓上カレンダー・山形鉄道が発売(山形新聞)

> フラワー長井線を運行する山形鉄道は、
> 「ながい」にちなみオリジナルの「日本一なが~い卓上カレンダー」を作った。
> 5日に長井駅で発売する縦8.3センチ、横212センチ。
> 1枚では印刷できず、4分割で印刷し張り合わせた。
> 折り畳んだ状態で下にはさみ状のクリップを付ければ、横長の卓上カレンダーとして使用できる。

なんと伸ばした状態だと縦横比が1:25.5という超アンバランスな卓上カレンダー。普通は12枚なり6枚になっている卓上カレンダーを横長に連続印刷して数珠繋ぎにしただけなのだけど、売れるのかな。しかも折って使うんじゃ一見して普通の卓上カレンダーと変わらない予感。
横212センチを折るなっていうのも無理な話なのだけど。

> 「長井線グッズ」と呼べる商品では、
> オリジナルカラーのけん玉、オリジナルキャラクターのキーホルダーに続く第3弾。
> 1000部を印刷し、長井駅で1冊 500円で販売するが、売れ行きを見て増刷も検討する。
> 特別列車の車内でイベントを行ったりした際の景品などにも使う予定という。

さあ、売れ行きやいかに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/432

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月05日 09:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「道路特定財源を高速道路会社の債務に投入?」です。

次の投稿は「06年の県内交通事故件数は5年ぶり8,000件台、死者数は49年ぶり50人台」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type