« 「かみのやま温泉全国かかし祭」が、この秋リニューアル 会場も変更・拡大 | メイン | 山形道を走行中に心臓発作を起こし死亡・西川町 »

NEXCO中日本、24時間年中無休でサポート

NEXCO中日本、24時間年中無休でサポート(carview)

この記事を書いた人間が、タイトルのつけ方が下手糞すぎて困る。最初「東日本も24時間受付の電話受付があるぞ」と思ったのだけど、記事を読むとそれだけではないみたいだ。
NEXCO東日本も、「ハイウェイガイド」で「24時間 高速道路の通行料金や道路交通情報に関するお問い合わせにお答えしています。(前記のサイトから引用)」とあるように、対応はしている。
今回、NEXCO中日本がやろうとしているのは、(A)このハイウェイガイドの存在のPR、(B)0570のいわゆる「ナビダイヤル」の導入、(C)高速道路以外の通報を受け付ける「道路緊急ダイヤル」も併せてPRという三本柱なのだ。去年、ここでも「道路緊急ダイヤル#9910、12月からスタート」で、「道路緊急ダイヤル」の話はしたが、いざというときにどこにかけていいのか、そのときになってみないとわからないよね。しかも高速道路はこっち、一般道はこっち、というのは普通のドライバーにしてみれば「同じ道路だろ」という話になりかねない。両方セットでPRするのは、正しい姿かもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/394

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月19日 10:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「かみのやま温泉全国かかし祭」が、この秋リニューアル 会場も変更・拡大」です。

次の投稿は「山形道を走行中に心臓発作を起こし死亡・西川町」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type