« 県内の交差点に所在地をわかりやすくする標識設置 | メイン | ETCバーを折ったらいくらになるのか »

西吾妻スカイバレーが開通、県内山岳道のトップ切り

西吾妻スカイバレーが開通、県内山岳道のトップ切り(山形新聞)

おお、ゴールデンウィーク前に開通にこぎつけましたか。これで米沢の「上杉まつり」にどっと会津から観光客が訪れるね。ってそんなわけねえだろ。大峠道路使って来るに決まってるだろ。
開通はしたものの、今日も朝はみぞれだったそうな。雪崩の恐れがあるため一部で片側交互通行だったり、凍結の恐れがあるので夜間通行止めだったりするので、通行される方はしばらくは慎重にね。
まあ、あの急勾配と急カーブだと嫌でも慎重になるけど。

明日28日は鳥海ブルーライン・蔵王エコーラインも開通するそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/375

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月27日 21:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「県内の交差点に所在地をわかりやすくする標識設置」です。

次の投稿は「ETCバーを折ったらいくらになるのか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type