« ジャングルジャングルへの道 | メイン | そんなこと言われても困る標識・冬ver »

もしもしピットin東根市48号線

先日、ここでも取り上げた国土交通省が県内各地に設けた「もしもしピット」、48号線を走ってたら見つけたので寄ってみた。
そもそも、「運転中の携帯電話の使用は危ないからここでね」という目的らしいのだが、見たところ何もない。国道沿いによくあるフリーの駐車スペースだぞこりゃ。
実は密かに「すぐそばにアンテナがドンと立っているのか」と期待したんだけど、そんなわきゃない。変わったことと言えば写真にあるような看板が立ったことだけだ。
むしろ、運転中の携帯電話の使用はマズいというのを改めて知らしめるため、単に「運転中は使うな」と呼び掛けるんじゃなくて変化球として、案外効果的なのかもしれない。
普通の休憩スペース・チェーン着脱スペースより表示もわかりやすいし。
とは言え、さっきから写真撮ってこれ書いて、ってやってる間に1台も入って来ないんですが。あはは。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/302

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月15日 15:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジャングルジャングルへの道」です。

次の投稿は「そんなこと言われても困る標識・冬ver」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type