« 山形市の「路上禁煙マナーストリート」を拡大 | メイン | 道路開通予定情報検索から »

山形自動車道で冬道の安全呼び掛けるキャンペーン

冬道の安全呼び掛ける-山形自動車道でキャンペーン(山形新聞)

まだ月山道路も笹谷峠も越えていないんですが、さすがにそろそろ夏タイヤだとヤバいでしょうか?自殺行為でしょうか?というか、雪道を夏タイヤで走るのは、自殺行為というより他殺行為だと思います。マジで。

> まだタイヤ交換をしていない車もあり、関係者は
> 「突然の降雪や、路面の凍結などもある。油断しないで」と訴えていた。
> 同事務所によると、県内高速道路の事故の約7割が11-3月の冬期間に集中しているという。
はい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/271

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月01日 20:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山形市の「路上禁煙マナーストリート」を拡大」です。

次の投稿は「道路開通予定情報検索から」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type