« 七日町通り「光のプロムナード」 | メイン | 山形自動車道で冬道の安全呼び掛けるキャンペーン »

山形市の「路上禁煙マナーストリート」を拡大

山形の「路上禁煙マナーストリート」を拡大(山形新聞)

すでに一定の効果をあげているというこの「路上禁煙マナーストリート」。自分は喫煙者ではないので、わからないのだけど、抑制効果って本当にあるのかな。

もっとも、なんか地図を見ていると歯抜けなような気がしてならない。山銀本店前で止めずに、文翔館まで延ばせばいいのに。なんで市役所の灰皿を撤去しておいて周辺はこの指定から外すのさ。と思ったら、商店街が中心になってやっている試みなのか。ああ、確かにそういうのに噛んでいくっていうのは、残念ながら山形市にはないよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/270

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月01日 20:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「七日町通り「光のプロムナード」」です。

次の投稿は「山形自動車道で冬道の安全呼び掛けるキャンペーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type