« 「秋田人に問う」をあえて、山形人にも問う | メイン | 「ハイウェイコミュニケ-ションin東北2005」が開催 »

11日「パーク&ライド」、排ガス減らし快適に 七日町商店街

11日「パーク&ライド」、排ガス減らし快適に-山形市七日町(山形新聞)

だからさあ、なんで山形の人って、こういうのを永続的にやろうっていう発想に欠けるんですか。
別に毎日、ジャガイモのプレゼントしろっていう意味じゃなくてな。

環境にいいバスなら、なんでこの日だけ運行するの。この日のためだけに作ったわけじゃないでしょ。この日だけ「人と地球に優しい商店街」を目指すわけじゃないんだし、本気でそう思っているなら、駐車場のスペースにしろバス運行にしろ、駐車場やバスの料金体系にしろ、商店街や企業や行政の協力でいかようにもできると思うんだけどなあ。もったいないなあ。

と、岡目八目を気取る人が、好き勝手言っても迷惑な話なわけですが。
あと、どうでもいいんですが、JR山形駅のパークアンドライドは条件が厳しすぎて使う気になれません!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/218

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月08日 17:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「秋田人に問う」をあえて、山形人にも問う」です。

次の投稿は「「ハイウェイコミュニケ-ションin東北2005」が開催」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type