« 高速道路SA・PAのガソリンスタンド、9月の上限価格はレギュラー1リットル129円 | メイン | 「秋田人に問う」をあえて、山形人にも問う »

米沢南陽道路3割引回数券の払い戻しをしてきた

ご存じのように、米沢南陽道路の3割引回数券の使用期限が8月いっぱいをもって終了した。
となると、手元に残った回数券はどうすりゃいいの?というわけで、払い戻しをしてきた。

払い戻しは、米沢市の市役所(都市計画課)・県置賜総合支庁(売店)・商工会議所と南陽市の市役所(都市計画課)の計4ヶ所でできる。いやむしろそこだけしかできないと言ったほうが正しいか。

ちなみに、この払い戻しの
・期間:11月30日まで(土日祝日を除く)の9時~17時
・必要なもの:特になし(回数券のみ)
・払い戻される金額:販売額(つまり3割引き価格)×枚数
となっている。

さっそく県の置賜総合支庁に行き売店を目指す。売店入口にもしっかり書いてある(下の写真)。
払い戻しには、緑色のA5版用紙に、払い戻す回数券の車種と枚数、それに自署欄にサインして終わりだ。びっくりするくらい単純な手続き。

売店のおばさんによると、普通車は1枚の払い戻し額が210円と計算しやすいのでいいそうだが、貯めすぎたのか大量に持ってくる人、複数車種の回数券を持ってる人は少し難儀みたいだね。
聞けば結構な金額が戻って来ているとか。いいんだか悪いんだか。
なんにせよ、払い戻しを考えている人はお早めに。

(09/07)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/216

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月08日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高速道路SA・PAのガソリンスタンド、9月の上限価格はレギュラー1リットル129円」です。

次の投稿は「「秋田人に問う」をあえて、山形人にも問う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type