« 高畠町のデマンド交通システム、10月からの運行延期へ | メイン | 山形道8人死傷事故の運転手を書類送検 »

「西の福岡、東の山形」

山形路:西の福岡、東の山形 /山形(毎日新聞)

> 事件担当の記者をしていたころ、「西の福岡、東の山形」という言葉を耳にしました。
> 福岡、山形両県警とも刑事警察、とりわけ権力犯罪を主に扱う捜査2課が強い県警とされ、
> 全国警察の手本とされた時期があったのです。

へー。

> 昭和50年代に国道13号沿いの主要首長を毎年のように汚職事件で次々に逮捕していったことが
> 「東の--」という言葉につながったようです。

不謹慎ながら、ワラタ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/195

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月26日 10:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「高畠町のデマンド交通システム、10月からの運行延期へ」です。

次の投稿は「山形道8人死傷事故の運転手を書類送検」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type