« 県道酒田松山線旧道導く標識1年書き換えず | メイン | 県道路公社ほか3公社の理事長に初の民間人 »

交通安全で異世代交流 金山町で寿大学開講

交通安全で異世代交流 金山町で寿大学開講(朝日新聞)

そうそう、じい様ばあ様って昔からその地域を見ているから、どこが危ないとかをよく知っているんだよね。子や孫にそういうのが伝わるのはいいことだよね。

と思ったら、全然違うじゃないか!
「高齢者が次の世代を担う若者に、文化や(ryを伝承する」みたいな意味で「寿大学」かと思ったら、高齢者が受講するのか。それにしても、「ちょっと一杯が・・・・・・ドカーンの巻き」これは見てみたいかも。
いずれにせよ、高齢者が巻き込まれる事故の比率は依然として高い数字で推移しているので、「ちょっと一杯が」に関らず、こういう催しが広まって、事故が減ったらいいと思った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/166

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月20日 11:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「県道酒田松山線旧道導く標識1年書き換えず」です。

次の投稿は「県道路公社ほか3公社の理事長に初の民間人」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type