« 開通式の30分後もう閉鎖 蔵王エコーライン | メイン | 高速道路のガソリンスタンドが5月1日から値上げ レギュラーで+5円 »

ようやく春、西吾妻スカイバレーが開通

ようやく春、西吾妻スカイバレーが開通(山形新聞)

西吾妻スカイバレーの除雪作業、始まる」から3週間あまり、ようやく西吾妻スカイバレーが開通です。大峠道路のおかげですっかり陰が薄い山岳ルートだけど、春から夏にかけて、人出があるんだろうな。

昼は眺望を楽しむ人たちで。夜は峠を攻める人たちで。

> 今年は雪が多く、路肩で雪崩が発生している個所もあり、一部片側交互通行になっている。
これはすごいなと思ったけど。逆に言えば、暖かくなるこの先しばらくは、注意が必要ってことだよな。同じく、雪が溶けて夜間に凍る恐れがあるのでこちらも注意だ。おかげで、来月15日までは夜間通行止めとのこと。大峠道路をご利用ください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/148

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月27日 16:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「開通式の30分後もう閉鎖 蔵王エコーライン」です。

次の投稿は「高速道路のガソリンスタンドが5月1日から値上げ レギュラーで+5円」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type