« 夜間通行止めめぐり地元と県が初協議 西川町の県道月山志津線 | メイン | 出羽三山と道路 »

蔵王エコーラインが半年ぶりに開通 蔵王観光のシーズンスタート

蔵王エコーライン:半年ぶり開通 本格的観光シーズン到来(毎日新聞)

へえ、あそこ県道だったんだ。
あそこを抜けて遠刈田に行ったりすることもなく、また癪なことにいわゆる「蔵王のお釜」は宮城県側にあるので、あまり利用しないのだけど。
むしろ、「半年ぶり開通」ということは、差引すると半年しか通れない道路ということ。改めて山形県を囲む山々の厳しさを見た気がします。

なお、山開きが行われたとはいえ、標高の高いところはしばらく寒いです。ましてガスった日には、下界と同じ服装では車から出られませんのでお気をつけて。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/145

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月22日 11:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夜間通行止めめぐり地元と県が初協議 西川町の県道月山志津線」です。

次の投稿は「出羽三山と道路」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type