« 国土交通省が、R47通行止めの状況をWebで報告 | メイン | 第28回日本アカデミー賞と山形フィルムコミッション »

フォーラム、山形駅前に移転-ソラリスの混雑解消へ

フォーラム、山形駅前に-ソラリスの混雑解消へ(山形新聞)

前々からフォーラムの社長が「新しい場所に移りたい。もっと大きな場所で提供したい」と言っているのは知っていたが、ついに本格的に始動のようです。市民会館横のパチンコ屋を改装し、4月にもオープンとのこと。単純に座席数やスクリーン数を見ても、今のフォーラムよりも大きい箱に移転することになるので、あの場所から移転するのは少し残念だけど、山形で見られる映画が増えると思うと楽しみだね。

ついでに書くと、香澄町というのが若干交通の便に難があるかなと言う感じ。もっとも、同じ東口のムービーオン系列と比べると、やっぱりこっちの方に惹かれる人が多いだろうね。イータ・ミューズは苦戦しそうな予感。

---(以下3月5日追記)---

映画館:「シネマ旭」きょう再開 中心街空洞化歯止めに期待--山形・七日町 /山形(毎日新聞)

へえ、七日町でもスクリーンが増えるみたいですよ。
と、ごく簡単に追記。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/99

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月19日 10:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国土交通省が、R47通行止めの状況をWebで報告」です。

次の投稿は「第28回日本アカデミー賞と山形フィルムコミッション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type