« 庄内は雪が前から降ってくる | メイン | 県知事に新人・斎藤弘氏 4500票差で高橋氏を破る »

山形交響楽団が「トリビアの泉」に出演

「トリビアの泉」番組収録-山形交響楽団定演(山形新聞)

かつて「大泉逸郎へのファンレターは『山形県 孫様』で届く」とか、「山形の人は電話で「~でした」と名乗る」など、山形県はこの番組に大きな貢献をしてきた。言うなれば山形県そのものがトリビアの泉なのだ。それは言いすぎか。

さて、今回はなんと山形交響楽団(通称:山響)が「確認のVTR」に登場するらしい。詳しくは記事を見ていただきたいが、よくまあこんな曲を考えるものだと感心してしまう。これ、記事だけを読むと笑ってしまうけど、事前知識も告知もないまま現場でやられたら慌てるだろうなあ。「倒れたよ!」「演奏続けてるよ!」みたいな。

なお、放送日はわかりません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/84

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月24日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「庄内は雪が前から降ってくる」です。

次の投稿は「県知事に新人・斎藤弘氏 4500票差で高橋氏を破る」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type