« 山新、総務省令を超えて民放株を保有 | メイン | 庄内は雪が前から降ってくる »

仙台~山形間高速バス、平日6&土日9往復増便へ

平日6、土日9往復増便 山形-仙台間高速バス(読売新聞)

これまで仙台-山形間の高速バスの便数は、右肩上がりで増えつづけてきたが、実は富士交通の撤退によって、昨秋に事実上の減便がなされていたらしい。
記事によれば、そのため月曜朝の仙台行きでは、20人前後の乗り残しがあったとか。ホントかね。

これに対応すべく、平日朝のラッシュ時などで増便。7時台には最短5分間隔での運行になるそうな。仙台の地下鉄より過密ダイヤだな。秋冬の仙山線ほど頼りないものはないので、喜ぶべきことかもしれないけど、笹谷あたりで後続便に追い越されたなんてこともでてきたりして。

山交バス
宮城交通

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/82

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月21日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山新、総務省令を超えて民放株を保有」です。

次の投稿は「庄内は雪が前から降ってくる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type