« 「がんばってます!庄内」中越地震の影響を受けた庄内地方がPR | メイン | 市町村別の飲酒運転摘発、ワースト1は山辺・優秀なのは三川 »

暖冬で外出者増&漫然運転 2週間で死亡事故10件 県警が警鐘

2週間で交通死亡事故10件 県警が警鐘「外出者多く、漫然運転も」 /山形(毎日新聞)

例年なら雪が積もってもおかしくないこの時期。11月下旬から12月上旬にかけて、昨年を上回るペースで死亡事故が発生しているという。暖冬の影響で、この時期になっても歩行者が減らず、運転する側も温暖な気候で緩みがちということらしい。

確かに記事を見ると、事故といっても昨年と傾向が異なっているのは読み取れる。冬の事故は怖い、というのは誰もが知っていることだけれど、暖かい冬は暖かい冬で怖い事故を連れてくるらしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年12月16日 09:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「がんばってます!庄内」中越地震の影響を受けた庄内地方がPR」です。

次の投稿は「市町村別の飲酒運転摘発、ワースト1は山辺・優秀なのは三川」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type