« ガソリンは適時給油を ガス欠でJAF呼ぶ車が増加 | メイン

観光バス急停車でバスガイドが負傷 湯殿山ICのETCレーンで

観光バス急停車しガイドけが 湯殿山ICでETCカード入れ忘れ(山形新聞)
ETC作動せずバス添乗員けが 鶴岡・山形道(河北新報)

ETCカードを車載器に入れ忘れたままETCレーンに突っ込み、急ブレーキをかけたところバスガイドさんが転倒したというもの。
> 高速隊によると、施行以来、県内の高速道で後部座席のシートベルトの未着用が原因となった事故は初めて。
ということで大々的に取り上げられているけど、後部座席のシートベルト着用のそもそもの目的とはちょっと違った形なだけに、県警としても複雑かも。
それにしても、
> バスガイドの女性は車内の通路を歩行中だった。
というのはいくらなんでも頑張りすぎだろ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/571

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年07月07日 18:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガソリンは適時給油を ガス欠でJAF呼ぶ車が増加」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type