« 鳥海ブルーライン、「春山開き」に備え除雪作業急ピッチ | メイン | 寒河江SAのパン屋 »

桜@霞城公園

県外に出て以来、連休は仕事が入るようになったので、桜の季節に帰省するのが慣わしになった。
カミさんの実家と私の実家に1泊ずつするという強引な日程だけど、全く帰らないよりはいいらしい。
そこで今回は県内の大移動を含めて携帯で撮った桜の写真なんかをアップ。

わざわざ山形まで出てきて桜を見る。山形で桜と言ったらいちおう霞城公園は外せない。
昨日までの雨や風で少し散り初めてしまい、やや緑が目立つ木も見受けられるけど、
東大手門からの奥羽線(新幹線だとベスト)+霞城セントラル+お堀端の桜という組み合わせは最強だ。
携帯からだから若干ピンボケて、列車は少し切れてて、おまけに指らしきものが写っててもそれなりに綺麗だもの。

来週末だとさすがに無理っぽい、というのがわかっているからか、
立派なカメラを持った人や家族連れで賑わっている。
なんか喉かだなあ。
ちなみに2枚目の写真は南大手門から。こっちはさすがに日当たりがいいからか少し散り具合も足が早め。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/557

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月20日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鳥海ブルーライン、「春山開き」に備え除雪作業急ピッチ」です。

次の投稿は「寒河江SAのパン屋」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type