« 酒田~遊佐の日本海沿岸東北道、都市計画案がまとまる | メイン | 山形移住を情報誌で勧誘 首都圏の「団塊」狙う »

東北中央自動車道(東根~尾花沢)で起工式

~9月29日(土)に尾花沢市で起工式~(国土交通省東北地方整備局・山形河川国道事務所)
東根―尾花沢の暫定2車線着工 東北中央道(河北新報)

あらら、いつの間にか東根~尾花沢も着工ですか。
> 起工式が29日、山形県尾花沢市のIC予定地であった。
てっきり東根側でやるのかと思ったら、尾花沢ICですか。
確かに田んぼのど真ん中だからやりやすいのかな。

肝心の「いつできるの?」については、記事によると
> 東北地方整備局は暫定2車線で、10年以内の開通を目指している。
とのことで、当分は「尾上の松」も安泰だなと思った。

どうでもいいけど、起工式の参加者のスタイルってなんでスーツなんだろう。
どう見ても場違い感がある。
作業着を着た市長とか、ゴム長靴を履いた地主さんとかいてもいいと思うんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/506

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年10月03日 16:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「酒田~遊佐の日本海沿岸東北道、都市計画案がまとまる」です。

次の投稿は「山形移住を情報誌で勧誘 首都圏の「団塊」狙う」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type