« 仙台~山形、仙台~上山 高速バス定期便に明暗 | メイン | 「バードの道」は今~山形新聞で連載 »

街並みから探る、羽州街道の魅力-交流会金山大会

街並みから探る、羽州街道の魅力-交流会金山大会(山形新聞)

> 金山型住宅などが並ぶ美しい街並みを見てもらおうと「町なか散歩」を企画。
> 参加者は「町並み案内人」のガイドを受けながら町中心部を流れる大堰(おおぜき)や、
> 大正時代の旧金山郵便局を修復再生した「交流サロンぽすと」などを巡った。
> 福島県桑折町から来た渋谷浩一さん(46)は
> 「金山には郷愁を誘われる素晴らしい街並みがある。ぜひまちづくりの参考にしたい」
> と話していた。

金山は良いよね。このブログでも金山町はイチオシです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/486

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年06月11日 12:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙台~山形、仙台~上山 高速バス定期便に明暗」です。

次の投稿は「「バードの道」は今~山形新聞で連載」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type