« 山形県の人口、120万人割れ目前 | メイン | 仙台~山形、仙台~上山 高速バス定期便に明暗 »

NEXCO東日本東北支社オリジナル「『みちのこ はっぴーくん』トランプ」

七並べ用 東北オリジナル トランプ プレゼント(NEXCO東日本東北支社)

NEXCO東日本のHPから

あ、ちょっと欲しいかも。
むしろ裏面の会社のロゴとか必要ないから(笑)

そもそもなんで七並べ用のトランプなんて言っているのかというと、
> 七並べで遊んで並べていくと、東北の地図が完成!
> もちろんババ抜き等のトランプ遊びもできます。
ということで、並べた画像。

NEXCO東日本のHPから

ものすごくわかりにくいけれど、右に首を傾けると、うっすらと東北地方の絵になる。そうかそうか、これはジグソーパズルにもなるんだな。配列丸わかりだからならねーよ。
はっ。アトランダムで絵柄を作って本当にジグソーパズルにしたらどうだろう。でも、今度は七並べをやった時の面白さがまったく無くなるな。

この入手方法は至って簡単、いちばん上に貼ったリンクからNEXCO東日本・東北支社のホームページを見て、必要事項や応募先を葉書に書いて郵送するだけ。でも毎週10名さまにしか当たらないし、おまけに当選のチャンスは、毎週月曜までに届いた分を抽選するそうなので、6/4・11・18・25・7/1抽選、の5回(50人)だけ。
しかし、このキャラクターは、あのけだるさが愛らしくていいんだが、何回見てもだだちゃ豆のずんだ餅だよな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/483

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月29日 16:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山形県の人口、120万人割れ目前」です。

次の投稿は「仙台~山形、仙台~上山 高速バス定期便に明暗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type