« 2005年度版「山形の道の通信簿」まとまる 12項目で目標達成 | メイン | ETCバーが上がらず停止した観光バスにトラックが突っ込む 上山 »

NEXCO中日本、「管理事務所」の名称を「保全・サービスセンター」に

「管理事務所」を「保全・サービスセンター」に名称変更します~ お客様サービスの向上にむけて ~(NEXCO中日本)
NEXCO中日本、サービス向上のため名変(carview)

昨日21日のプレスリリースだそうです。もしこれを東日本が後追いしたとすると、山形北ICにある山形管理事務所は「山形保全・サービスセンター」ってなることになるね。でも鶴岡ICにある鶴岡工事事務所(鶴岡の場合は、工事事務所が管理事務所を兼ねているという特殊な組織)はそのままになるのかな。これを機会に鶴岡も分離させりゃいいのに。同じ建物の中に看板2つ掛けてさ。あ、所長さんが1人増えるから無駄なコスト増になるのか!

それはさておき、この組織名称変更でどうなるかと言うと、まず「○○管理事務所長」が「○○保全・サービスセンター長」になるってことかな。いかめしさはなくなるような気がするけど、軽くなった感じがしなくもない。メーカーのカスタマーセンターのノリで乗り込むと痛い目見るんだよね、きっと。まあ、きちんと応対してくれれば名刺の肩書きなんてどうでもいいんですよ。

ちなみにcarviewの記事を引用すると、
> ユーザー駐車場や受付・待合いコーナーの充実、対応マナーの向上など、
> ユーザーを迎えて、期待に応えていける十分な体制を整えてゆくという。
うん、そんなもん名称変更以前の問題だと想うけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/413

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月22日 10:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005年度版「山形の道の通信簿」まとまる 12項目で目標達成」です。

次の投稿は「ETCバーが上がらず停止した観光バスにトラックが突っ込む 上山」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type