« 県内の交通事故死者、昨年に並ぶ 県外者在住者の割合が激増 | メイン | 高齢者運転ご用心-朝日新聞 »

「鶴岡北改良」着工へ 20日に起工式

「鶴岡北改良」着工へ 20日に起工式 市街地の交通混雑緩和(荘内日報)

おお、鶴岡の隠れた渋滞名所がこれで解消されるかも。
地図で見ると、新しく道路を作る区間は、そんなに障壁になるようなものはなさそうだね。バイパス整備って、どちらかというと市街地を回避するようなつくりになるけれど、これは逆によくなるのかも。三川バイパスと112号バイパスが一本になるし、112号旧道へのアクセスもよくなるから北から市街地へ行くのが多少便利になるのかな。もっとも、鶴岡駅北側の人たちが三ジャに行きやすくなった、とも言えるんだけどさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/277

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月15日 19:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「県内の交通事故死者、昨年に並ぶ 県外者在住者の割合が激増」です。

次の投稿は「高齢者運転ご用心-朝日新聞」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type