« 山形・軽乗用車からドライバー盗んだ男再逮捕 | メイン | 七日町通り「光のプロムナード」 »

ジャングル・ジャングル、今シーズンの営業を見送り 市道落石事故で

スキー場「J×J」、今季の営業見送り・東根落石事故で(山形新聞)

つい先日の「ジャングル・ジャングルへの市道で落石 復旧めど立たず」の続報。あーあ、冬にアクセスできないスキー場なんて(月山の例とかは除くけど)意味がないよね。そりゃ営業見送りも仕方ない。
とはいえ、これによるダメージはかなり大きいですよ。記事によれば、今年は3億円の売上を計画していたということで、まずこれがパー。正社員を他の場所に振るというのはつらいけど、パートさんら80人の雇用もパー。どうすんだ地元のおじちゃんおばちゃん。何より、今シーズン遠のいた足が来年以降どうなるかというのも未知数なのが怖いね。

これがスキーシーズン中の落石でなくてよかったと見るべきか、夏ならばこんなことにならなかったと見るべきか。いやはや、とんだ災難になってしまったようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/268

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月30日 12:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「山形・軽乗用車からドライバー盗んだ男再逮捕」です。

次の投稿は「七日町通り「光のプロムナード」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type