« 七日町通りの冬の風物詩「光のプロムナード」始まる | メイン | 国土交通省「手づくり郷土賞」に上山の武家屋敷通り整備事業など »

劇団こまつ座「小林一茶」公演がピンチ 川西フレンドリープラザに緊急要請

「小林一茶」公演ピンチ川西で来月3、4日(朝日新聞)

川西フレンドリープラザの催しだからって取り上げるのは、いかにも不公平というか、とにかくいかにもなんですが、紹介しておきます。

早い話が、井上ひさし作、劇団こまつ座の「小林一茶」が全国25箇所を回って、この井上ひさしの地元・川西のフレンドリープラザで千秋楽だというにもかかわらず、2日間の残席が300枚という状況。あせったこまつ座が「なんとか」とプラザ側に要請がきたという。そもそも井上ひさしってあまり好きじゃないんですが、確かにけっこうショッキングな話だね。だからってホール側にそんなこと頼む劇団も劇団だと思うんですけど。

あれ?ピンチをどうにか救おうとエントリーを書き始めたのに、こき下ろす内容になってきたので、このへんでやめときます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/262

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月27日 17:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「七日町通りの冬の風物詩「光のプロムナード」始まる」です。

次の投稿は「国土交通省「手づくり郷土賞」に上山の武家屋敷通り整備事業など」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type