« コンビニの薪 | メイン | 側溝のふたに電気融雪装置・山辺の企業が販売開始 »

ダイエー山形店11月撤退 ヤマザワなど誘致で調整

ダイエー山形店11月撤退 ヤマザワなど誘致で調整(河北新報)
ダイエー山形店11月20日に閉鎖(朝日新聞)

そんな予感はしていたけど、本当になってしまったヤマコービルのダイエー撤退。酒田はこれ以上に必死だけど、山形駅前の空洞化に拍車がかかるかと思うと、これもまた必死にならざるを得ない。前面改装ののちリニューアルオープンということなのだけど、後継候補がヤマザワですか?はい?

生鮮食品なら、おりしも西口にマックスバリューができたばかりだし、バスの便がいいとは言っても、それってなんぼのもんよという話、たぶん運転しない高齢者しか来ないような気がしますよ。ううむ。だって、ヤマザワクラスだったらきょうび車で10分行けばあるし、駅前に出てor帰りに寄るようなものとしては、弱いと言うか、それ家の近所にあるじゃんっていう話。むしろ、まさに真横のバスターミナルから仙台に向けて買い物に出かける人たちを思いとどまらせるようなテナントは見込めないのかな、とちと思う。
おっと、それはダイエー以外の問題だな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/224

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月18日 17:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「コンビニの薪」です。

次の投稿は「側溝のふたに電気融雪装置・山辺の企業が販売開始」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type