« なんかすいてた | メイン | 異動が決まりました »

ガードレールの金属片 大半が車体の一部 県警調べ

ガードレール金属片:大半、車の一部--県警の調べで分かる /山形(毎日新聞)

ああ、やっぱりか。そんな感じだけど。
先日、ガードレールの状況が地域によって違うのだから、地域によって見つかる数が違って当然、というようなことを書いたけど、よくよく考えたらそれもおかしい。ガードレールというものは、車道の外を「ガード」する「レール」なのだから、保守点検はこまめにやってしかるべきだ。なのに、ぼこぼこと「謎の金属片」が見つかってくるのは、「ちゃんと見て回っているの?」という話にもなる。

> 県警交通指導課課は「ガードレールへの接触など軽微な自損事故の場合、
> 多くは警察署への届け出がないのが実情」とした上で、
> 「数年にわたって蓄積されたものが見落とされ続け、一度に発見されたのでは」と推測している。
淡々と言ってるけど、「見落とされ続け」ってかなりカッコ悪いですよ。

それにしても、さすが全国ネットのマスコミはもうこの話題に触れなくなったね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/175

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月21日 16:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「なんかすいてた」です。

次の投稿は「異動が決まりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type