« 「ロケ地山形」売り込みへ・山形FC設立総会 | メイン | 県道月山志津線、夜間通行止め解除に »

「おしん…だよね?」酒田観光の目玉に、2代目「おしん像」が登場

おしん…だよね酒田観光の目玉に「像」再び(朝日新聞)

放送から既に22年。放送当時幼稚園児だった私が、ここでこんな偉そうなことを書き連ねるほどに時間が経過したとは言え、日本のみならずアジア各国においても「おしん」の知名度は高い。
山形で「おしん」ゆかりの地と言えば、最上川だったり、銀山温泉だったり、この酒田だったりと、割と分散している気がするが、逆に言えば、「巡る楽しみ」というのも生まれてくるのかもしれないね。とりわけ酒田ってこういう取組みに一歩引くようなイメージがあるから、これが起爆剤になってくれればと思います。

古きよき風情を残す山居倉庫と、現代の「夢の倶楽」が共存するように、新しい「おしん像」がドラマの中の風景と現代とを橋渡ししてくれればと思います。

最後に、正直な感想として、    「 似 て な い 」 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamagata.s77.xrea.com/mt-tb.cgi/151

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月28日 14:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ロケ地山形」売り込みへ・山形FC設立総会」です。

次の投稿は「県道月山志津線、夜間通行止め解除に」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type